« 三園交流 リレー対決!!!*年長組 | メイン | 春の遠足☆年中組 »

春の遠足!年長組

  

  今日はメタセコイヤ広場まで遠足に出かけました。

  前日までに「ちょっと遠いけどすごく楽しい公園に行くよ」と伝えていたので、

 朝から「まだいかないの?」と行く気満々の子どもたち。

 いざ出発ー!というところまでは順調でしたが、いざ歩きだすと
 
 「あついー」「まだつかないのー?」と一気にお疲れムードに…

 30分以上頑張って歩いて、なんとか到着!
 
  
 公園での一つ目のお楽しみは…おやつ!
 
 「みんなががんばったから」とおやつを見せると

 あっというまに笑顔に!

 いっただきまーす!


 おやつをたべて元気復活したら…探検にしゅっぱーつ!!

 

 大きなまつぼっくりやビービー弾の宝物を見つけたり

 ファイト一発!と叫びたくなるくらいの坂を登ったりと

 思いっきり楽しみました。

 芝生では、ひろ~い草の上をころころ転がったり、木登りに挑戦したり、

 どろけいをして遊びました。


 遊んだ後はお待ちかねのお弁当!


 外で食べると一段とおいしい~!


 帰りも暑い中、一生懸命歩いて無事に幼稚園に到着しました。

 クラスの部屋ではお茶を一気飲みしながら、遠足の話で盛り上がりました。

 今日はいっぱい歩いて、いっぱい遊んで疲れていると思うので
 
 ゆっくりやすんでくださいね!

 

About

2015年05月26日 14:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三園交流 リレー対決!!!*年長組」です。

次の投稿は「春の遠足☆年中組」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34