« 2015年03月 | メイン | 2015年05月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月09日

ご入園・ご進級おめでとうございます。

 始業式、入園式も無事に終わり、今日から全学年の保育が始まりました。

 年少さんは初めての園生活にドキドキしたり、不安になったりすることもあるかと思いますが、年長さん・年中さんと一緒に毎日元気に来てくれることを待ってます!

今年度はこのメンバーで子どもたちが幼稚園を楽しめるように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。



2015年04月24日

ちいさいぐみさんとこいのぼり

 入園式から3週間☆
少しずつ幼稚園の生活に慣れ始めてきた小さいぐみさん♪♪

最近では、幼稚園の園庭には巨大なこいのぼりが風になびいて
気持ちよさそうに空を泳いでいます!
そんな魅力的なこいのぼりを見た小さいぐみ子どもたちも、
「つくりたーい!」
「ぼくもこいのぼりほしいなぁ☆」
と、自分だけのこいのぼりがほしくてたまらない様子(^^)!

そこで!
みんなで自分だけのこいのぼりを作ることにしました!!!

シールをペタペタ☆


どのシールにしようかなぁ??





できたー!!

さあ!みんな完成したところで、園庭へレッツゴー♪

わーーい!

たのしー!!

大きなこいのぼりのしたを、くぐりました!


5月の、子どもの日の会が楽しみだね☆


散歩☆年中組☆

今日はとってもいい天気!
絶好の散歩日和になりました。

昨日から楽しみにしていた子どもたち。「はやくこうえんいこうよ!」

目的地は富士見公園!あっという間に着き、遊び始めました。


すぐに遊具にとびつきグルグル~
sanpo5.jpg

細い道を通って…
sanpo3.jpg

こんな場所を見つけたよ!
sanpo2jpg.jpg

宝物もあったよ☆
sanpo1.jpg

遊んだ後はお弁当♪おいしーい ^ⅴ^
sanpo4.jpg

久しぶりにたっぷり遊べました。また天気のいい日にいこうね!

About 2015年04月

2015年04月にブログ「自由ヶ丘幼稚園 すくすく成長日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年03月です。

次のアーカイブは2015年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34