« 2月最後のエンジョイサタデー☆ | メイン | 郵便屋さんパート①~まつ組~ »

ひなまつりの会☆

今日は3月3日、ひなまつりの日です。
そしてみんなが楽しみにしていたひなまつりの会!

最初に、元気な声でうれしいひなまつりを歌います♪


そして今日の会のために、こまのおっちゃんが来てくれました!


いろいろな形のこまが出てきて、技を披露してくれます。

こちらはろくろ首~~~
なんと回すと首が伸びるんです!


みんなの手拍子もあり、テンポよく次々とすごい技が出てきてみんなもくぎ付け!
おっちゃんも話し方もとても愉快でたくさん笑いが起きていました!!

途中、Wちゃんを連れてこんな技も!!!

頭の上でこまを回して、タケコプター!

そして、年中や年少でもこまが回せる秘訣を教えてもらいました(^^)

CIMG1904.JPG


そしてお兄さんとお姉さんも来て、
こまだけでなく、けん玉やマリのスゴ技も見せてくれました!
なんとこのお兄さん、こま大会で優勝したのだとか!

CIMG1908.JPG

その後、年長だけ残り特別にこまの指導をしていただきました!!


子どもたちはみんな真剣です。
それ以上に、先生たちも真剣でした。

丸中先生、こまを投げてそのまま手の平で回す技に成功、すごい!!!


とても楽しい会となり、みんなのこまへのやる気が
より一層増したのではないでしょうか?


そして部屋に戻って、二つ目のお楽しみである白酒?と花あわじ!


お楽しみはこれだけでは終わりません!
最後は、どこでも弁当!!!


お部屋で~

えほんの森で~

職員室で~

遊戯室で~

外で~

そして今日のお弁当の中身は、
とてもかわいらしいおひなさまとおだいりさまが!

愛情たっぷりのお弁当がいっぱいでした♡


PTAのお母さん方、本当に楽しい会をありがとうございました!

最後にひなまつりと言えば、ちらしずしも忘れてはいけません!
みんなお家で食べたかな?

About

2015年03月03日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月最後のエンジョイサタデー☆」です。

次の投稿は「郵便屋さんパート①~まつ組~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34