« 11月29日 エンジョイサタデー☆ | メイン | 12月13日 エンジョイサタデー♪ »

もちつき☆

今日はとっても良いお天気となり、最高のもちつき日和です!
前日にみんなでお米を洗って準備はバッチリ☆
朝から順番に職員室の前でもちつきが始まりました。

まずは、園長先生が炊いてくださったもち米を試食!

「おいしい~」と子どもたちは大絶賛!
まだこのときは普段食べてるお米と変わらないですね。

そして石うすにもち米が入り・・・

園長先生、ムーサ先生がおもちをつきます。

「がんばれ!がんばれ!」

「よいしょ!よいしょ!」

なんと!前のバスの運転手さんだった亀井さんもかけつけてくれました!!

おおきいぐみさんは自分たちでもちつきを体験!

みんながたくさん応援したおかげでおいしいおもちに大変身!!
その後部屋に戻ってできたてのおもちを食べました!

まずはそのままの味を食べてから、きなこ味、しょうゆ味に挑戦。
「おいしい~」と言ってみんなたくさんおかわりしました。

のび~~~~るのび~~~~る~~~~~~~~


先生もビロ~~~ン

みんなとってもおいしくいただきました☆

食べ終わったあとは精一杯外あそびをして、
お弁当もしっかり食べました♪

PTAの方々、ご協力いただきまして本当にありがとうございました。

About

2014年12月09日 17:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11月29日 エンジョイサタデー☆」です。

次の投稿は「12月13日 エンジョイサタデー♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34