« もちつき☆ | メイン | 本日は自由登園☆ »

12月13日 エンジョイサタデー♪

今日も寒くなりましたね。
寒い中でも元気に登園してくれた子どもたち。中には裸足の子も!

今日のエンジョイサタデーは、おたのしみで『しっぽ取り』をしました☆
自分たちでしっぽを作ってからスタートです!
画用紙、すずらんテープ、毛糸、不織布、トイレットペーパーの芯…などたくさんのものを使って思い思いに作っていました。
三つ編みをしたり、先にポンポンを作ったり、リボンをつけたり…どの子も素敵な“しっぽ”でした☆
お母さんたちのしっぽもとても可愛らしくアイデアで溢れていました♡
自分のしっぽをつけてのしっぽ取り大会!取られて悲しくなってしまう子の姿もありましたが、取られないように一生懸命走る姿やお母さんとニコニコしながら追いかけ合う姿があり、楽しんでいました。
お家に持って帰って、また遊んでね☆

 おもちゃ倉庫では、残りのルーバーをつけました。
たくさんのお母さん、お父さんたちがお手伝いして下さったことで、ルーバーをつけてはめ込むところまで行うことができました!本当にありがとうございました。

次回(1月17日)は、いよいよ戸外に出て組み立てです!出来上がりがとても楽しみです。
重たい枠組みを運んだり、支えたりするので、たくさん協力していただけると助かります。ぜひ、ご参加を、お待ちしています☆


About

2014年12月13日 11:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もちつき☆」です。

次の投稿は「本日は自由登園☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34