« お店ごっこに向けて☆ | メイン | 11/15、11/22エンジョイサタデー☆ (おもちゃ倉庫) »

待ちに待ったやきいもパーティー☆

昨日は強風のため、残念ながらやきいもパーティーは延期。
そして今日、昨日とは打って変わり、風も強くなく、寒くもなく、やきいもパーティー日和になりました☆

延期になった分、子どもたちは朝から楽しみに登園する姿がありました!

登園すると、芋を濡れた新聞紙で巻き、さらにアルミホイルで包んでやきいもの準備はととのいました☆

みんながたくさん持ってきてくれた落ち葉をドーナツ状にし、芋を入れて、いよいよ火を点けます!!

火が点くと「わぁ~」と歓声が上がりました。

燃えるように「がんばれー!!」と応援したり、「おいしくなーれ♡」と魔法をかける年少組。

ひまわり組の子はたくさんの煙でおじいさんになってしまったようです☆気分は浦島太郎!?

焼きあがるまでは1時間程かかります。


うたを歌ったり、やきいもグーチーパーの手あそびをしたりしながら、今か今かと楽しみに待ちました。

いよいよ焼きあがり、教師が割ると・・・「おいしそう♡」「はやく たべたーい」と食べる気満々!!

熱々のやきいもを頬張りました☆
「おいしーい」ととっても笑顔で食べる姿に微笑ましくなりました。

焼きたてのお芋はおいしかったね♡
今日までたくさんの落ち葉を集めていただき、ありがとうございました。
また、お弁当の量も調節していただき、ありがとうございました。

About

2014年11月14日 17:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お店ごっこに向けて☆」です。

次の投稿は「11/15、11/22エンジョイサタデー☆ (おもちゃ倉庫)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34