« 待ちに待ったやきいもパーティー☆ | メイン | 11月29日 エンジョイサタデー☆ »

11/15、11/22エンジョイサタデー☆ (おもちゃ倉庫)

今日のエンジョイサタデーは“なんでも焼き”です!
煙がもくもくする中、家から持ってきた食材を焼き、家族で食べて大満足でした。

何でも焼きをしている間、実は遊戯室でおもちゃ倉庫の製作を進めていました。
先週の経緯からお伝えします。


先週11/15は、砂場横のおもちゃ倉庫建設予定地にて、土台作りをしました。

まず穴を掘って…

omocha1.jpg

掘って…

omocha2.jpg

平らになっているか測ります。

omocha3.jpg

omocha4.jpg

そしてセメントを木で作った枠に入れて固めて、、、

omocha5.jpg

できたのがこちら。今は掘った土を戻して埋めてあります。

omocha%20dodai.jpg

かなりの重労働でした。工事現場の人の苦労が少しわかった一日でした。


そして今日11/22は、遊戯室にておもちゃ倉庫の外枠となる木材の組み立てをしました。

位置を測って、慎重に穴を開けて合体!

omocha6.jpg

omocha9.jpg

omocha10.jpg


隣では年長組の子が、板にペンキで絵を描きました。どこに使うかはお楽しみ☆

omocha7.jpg

omocha8.jpg


毎回昼過ぎまでたくさんのお父さん・お母さんが快く手伝ってくださりました。
本当にありがとうございます。

いよいよおもちゃ倉庫の形が見えてきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は砂場にて倉庫の枠組みを立てる予定です。
柱や屋根をつけるため、力を貸していただけると助かります。
ご参加お待ちしています♪

About

2014年11月22日 12:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「待ちに待ったやきいもパーティー☆」です。

次の投稿は「11月29日 エンジョイサタデー☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34