« 遠足に行ったよ!年少組 | メイン | 創立記念日のお楽しみ☆ »

11月1日エンジョイサタデー☆

今日から3連休♪
初日から雨が降ってしましました…。
そんな雨の中でも子どもたちは元気に登園してくれました☆


人数も少なかったので、ひとつの部屋でゆっくりと遊び、みんなで“いろいろバスケット”と“なんでもバスケット”のおたのしみもしました。

帰りの前には、“きのこのダンス”もして楽しかったね☆今日の夜ご飯はきのこシチューかな?


先週、おもちゃ倉庫の木に、やすりをかけ、オスモという薬剤を塗り、木を腐らせないように丈夫な木にしました。お父さん、お母さん、小学校のお兄ちゃん・お姉ちゃん、たくさんの子どもたちが手伝ってくれました。


今日は、お父さん・お母さんたちが電気ノコギリを使って柱となる部分を切る作業と、セメントを流し込む枠作りをしました。



初めて電気ノコギリを使うお母さんもいらっしゃいましたが、みなさん上手に使い、大工さんのようでした!☆

今日も長時間の作業となりましたが、たくさんのお父さん・お母さんにご協力頂いたことで進めることができました。本当にありがとうございました。


次回の15日は、柱の残りの木を切ってオスモを塗る作業・土台の土を掘る作業・セメントを流し込む作業をしたいと思っています。お天気によってはできない作業もありますが、ご協力をお願いいたします。
着々とおもちゃ倉庫ができてきています☆素敵なおもちゃ倉庫ができるのを楽しみにしていてくださいね♪

About

2014年11月01日 12:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遠足に行ったよ!年少組」です。

次の投稿は「創立記念日のお楽しみ☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34