« 消防署にいったよ!*年長組* | メイン | じゃんじゃん ジャングルたんけん!! »

おもちゃ倉庫、進んでいます!

今日のエンジョイサタデーは、

お母さんたちが準備してくださった夏まつりで大賑わいでした。

「すごいね!!」「どうやってつくったんだろう!?」と

お客さんから驚きや感動の声がたくさん聞こえてきましたよ。


一方、職員室ではS田さんと職員で話し合い…

内容は“おもちゃ倉庫について”です。

先週から話し合いが始まりました。

一回目はS田さん、K濵さん、F沢さん、M上さんが参加してくださいました。

どんなおもちゃ倉庫にしたいか、そのためにどんな材料が必要か、知恵を出し合いました。

子どもたちに危険がないように、

使いやすいように・・・など、様々なことを考えた結果、

このような設計図ができあがりました。


すごく細かくてプロの設計そのもの!これ、S田さんが作ってくださったんです。
本当にすごい!!

今日、K川さんの家にある木材をいただきました。

今はまだ話し合いの段階ですが、大まかな部分が決まってきたので、

2学期から、買い出しにいったり、実際に作ったりしていきます。

お子さんと一緒に是非ご参加ください。

そしてみんなで素敵なおもちゃ倉庫を完成させましょう♪♪

About

2014年06月28日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「消防署にいったよ!*年長組*」です。

次の投稿は「じゃんじゃん ジャングルたんけん!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34