« おわかれ会、大成功☆ | メイン | 今年度最後のエンジョイサタデー »

スペシャル愛情弁当☆

昨日は、今年度最後のお弁当でした。
子どもたちからも「今日でお弁当最後なんだよね!」「〇〇くんと食べるんだ~♪」と話す姿がありました。

年長組の子にとっては幼稚園で食べる最後のお弁当。


そんな年長組の子どもたちのお弁当を見に行くと…


☆まつ組☆

CIMG9730.JPG3.14.JPG
あれ?なんか入ってる!

CIMG9732.JPG
「せんせーぼくもはいってた!」

と、みんなのお弁当袋の中の謎の紙を繋ぎ合わせてみると・・・

CIMG9741.JPG26.3.14.JPG

『3ねんかん おべんとうを おいしく ぴかぴかに たべてくれて ありがとう』
というメッセージが!!


☆もも組☆
「せんせい みて!!ママからおてがみはいってた!」
と大喜び♡
CIMG9747.JPG

CIMG9746.JPG

どの子も大切に何度も読み返していました♡

一緒に食べていた年中の子たちも興味津々。
「おおきいくみさん、さいごなんだ!」

まつ組も、もも組も最後のお弁当ということで愛情溢れる可愛いお弁当がいっぱい♪
一部ですがご紹介させていただきます^^
CIMG9733.JPG

CIMG9734.JPG

CIMG9735.JPG

CIMG9736.JPG

CIMG9737.JPG

CIMG9738.JPG

CIMG9739.JPG

CIMG9740.JPG

CIMG9743.JPG

お母さん方、3年間毎日お弁当を作っていただきありがとうございました。
お弁当の時間を楽しめるように・・・苦手なものを少しでも食べられるように・・・
毎日のお弁当を覗かせてもらって、本当にお弁当は「愛情の宅急便」だなと感じています。
お母さんの愛情弁当で、心も体も本当に大きくなりましたね!

年長の子どもたちからは
給食も楽しみだけどママのお弁当食べられなくなるのはさみしい!
なんて声も聞かれましたよ♪

About

2014年03月15日 09:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おわかれ会、大成功☆」です。

次の投稿は「今年度最後のエンジョイサタデー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34