« 今日のエンサタは、みんなりす組へGO~! | メイン | 生活発表会 »

鬼はそと!!

2月3日は節分でしたね。

幼稚園では子どもたちが豆まきをし、自分の中にいる
“泣き虫鬼”“怒りんぼ鬼”“いやいや鬼”・・・などの心の鬼を追い出しました!

クラスや遊戯室で豆まきをしていると・・・

なんと!!!!!

本当に鬼がやってきたのです!!

怖くて逃げる子、隠れる子、泣いてしまう子、勇敢に立ち向う子、様々な姿が見られましたが、最後は園庭に逃げた鬼をまつ組の子が追い払ってくれました!!





年長組でもとーっても怖かったようでしたが、年中組・年少組の子がテラスから「がんばれー!!」と応援してくれたお陰で頑張れたようです★


中には年中組・年少組の勇気ある子が戦いに行く姿も見られ、たくましさを感じました。

怖かったけれど、みんなが一つになって、鬼をやっつけることができたね♡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そして、2月7日。

節分は終わっているのに、なんと!!

もも組に鬼がやってきたのです!

3日は学級閉鎖であったため鬼は来ないと油断していた子どもたち。

突然の鬼の登場に大パニック!!

部屋から逃げ出し、もも組を鬼に乗っ取られてしまう!?というピンチな状況に!!


それは大変!ということで恐る恐る部屋へ戻り、豆とひいらぎで攻撃開始。


無事、鬼を追い出し、ホッと一安心の子どもたちでした。

鬼と戦ったみんなは心が強くなったはず!!
みんなの心の鬼もやっつけることができたね!!
今年1年みんなが元気に過ごせますように☆


About

2014年02月07日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のエンサタは、みんなりす組へGO~!」です。

次の投稿は「生活発表会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34