« あけましておめでとうございます。 | メイン | atuko&yukina’s ミニコンサート in自由ヶ丘幼稚園 »

おいしい豚汁いかがですか?

今日のエンジョイサタデーは豚汁パーティーでした!


幼稚園の豚汁は、ごぼう、にんじん、里芋、大根、えのき、ねぎ、もやし、糸こんにゃく、油揚げ、豆腐、豚肉・・・と、具がたっぷり!!

みんなで手分けして、たくさんの具材を洗ったり切ったりしていきます。

ごぼうのささがきだって、ピーラーを使えば僕にもできるよ!とH君。

元気に、「ねぎください!」と材料を取りに来てくれたY君とA君。

いちょう切りは任せてと、にんじんや大根を重ねて、さくさくと切っていく年長の子もいました。


火の番をしてくださったお父さん方、灰汁を取ったり、味噌を入れたり、洗い物も手際よくしてくださったお母さん方・・・

みんなの力で出来上がった豚汁は、すてきなすてきなご馳走です♪

大きな鍋2つ分もあるから、いっぱい召し上がれー♪


いい匂い♪どんな味かな?とワクワクしながら、自分のお椀を持って、長ーーーい行列に並びます。


「おにく、たくさんいれてねー!」「わたし、にんじんすきだよー!」と言いながら、よそってもらったお椀の中を見てにんまり★


こぼさないように、そーっと、そーっと・・・・



家から持ってきたおにぎりを頬張り、あったかーい豚汁を食べて、お腹いっぱいで幸せな気分でした★


About

2014年01月25日 11:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけましておめでとうございます。」です。

次の投稿は「atuko&yukina’s ミニコンサート in自由ヶ丘幼稚園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34