« もちつき☆ | メイン | 今年もあと少し・・・ »

ニュースです!!

昨日12月12日(木)午後12時20分頃、自由ヶ丘幼稚園にサンタクロースが来たもようです!

突然どこからか「Merry X'mas☆ I'm Santa・・・」とサンタさんの声が聞こえてきたのです!!!!!

急いでテラスに出る子どもたち。

園庭にあるとちの木に何か発見!!


手紙のようなものがぶら下がっていました。

年長組の子どもたちは2階から駆け下り、外へ飛び出し、竹馬を使って取ろうとしましたが届きません。

そこで、まつ組のMくんが木に登り始めました。


昨日は風が強かったためなかなか取れません。


下で支える子たちも頑張りました!!

みんなで力を合わせて悪戦苦闘しながら、見事取ることに成功☆

手紙は英語で書いてあったため、ムーサ先生に読んでもらうことに!

すると・・・なんとそこには『もうすぐみんなに会えるかな 明日いいことあるかもよ』と。

それを聞いて大興奮!

その後は園庭で「トナカイのあしあとだ!」「ソリのあとがあったー!」と形跡を見つけたようです。中には虫眼鏡で追跡する姿も☆

そして、ジャングルジムの上では♪ジングルベル ジングルベル♪とサンタさんに聞こえるよう大きな声で歌う子、空に向かって「ありがとう」と手を振る子もいました。


本当にサンタさんは来てくれるのでしょうか?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日12月13日(金)朝、子どもたちは本当にサンタさんが来てくれるかわくわくしていました☆

子どもたちが遊戯室でクリスマスのおたのしみをしていると・・・

突然、本物のサンタクロースが!!!!!

子どもたちはびっくり!!

サンタさんと一緒にうたを歌ったり、一人ひとりプレゼントをもらったり、楽しい一時を過ごしました☆


楽しい時間はあっという間に終わり、サンタさんはまた来年来ることを約束し、世界中の子どもたちにプレゼントを配るために帰っていきました。


サンタさんは、クラスに2つプレゼントを隠していってくれたようで、一生懸命探し、
見つけて喜ぶ子どもたちでした♪

今日はたくさんのプレゼントをもらってよかったね♡

サンタさんありがとう♡ また来年待ってるね☆

About

2013年12月13日 16:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もちつき☆」です。

次の投稿は「今年もあと少し・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34