« 秋の遠足 | メイン | "何でも焼きパーティー” »

創立記念日

本日11月8日は、自由ヶ丘幼稚園の56歳の誕生日です。
歳を聞いた子どもたちは「おじいちゃんだ、おじいちゃんだ」と呟いていました。


創立記念ということで、幼稚園にシャボン玉おじさんがお祝いをしに来てくれました。

遊戯室で待っていた子どもたちはシャボン玉おじさんの登場に大喜び!

愉快な仲間たちと色々なシャボン玉を見せてくれました。
うちわや布団叩きでも楽しくできるんです☆

こちらはなんと……チェーン!
小さなシャボン玉がたくさん出てきました!


サンダルだってできます☆


さらに、シャボン玉の中に小さな赤ちゃんシャボン玉を入れたり、シャボン玉の膜にシャボン玉をポンポン跳ねさせたり、楽しいパフォーマンスばかりで子どもたちの顔もキラキラしていました。


大きなシャボン玉に入っちゃった!
自分の体をスッポリ包むくらいの大きなシャボン玉に入っちゃいました。

シャボン玉から見た景色はどんな感じなのかな?

どの子どもたちも、友だちが入る度に「すごーい!」と感動していました。

本当に楽しそうですね♡


さて、次は園庭に出てシャボン玉です☆
シャボン玉おじさんが用意してくれた道具で、長いシャボン玉を作ったりフーッと吹いて何個も作ったりしていました。



シャボン玉おじさんが帰った後もまだまだ楽しみました。

中には幼稚園にあるものでシャボン玉ができないかを探してきて試す子も!
ざる・定規・ペーパー芯・洗濯ばさみ・かご…
「せんせー!これもできたー!」と教えてくれました☆



天気も良く空に飛んでいくシャボン玉がキラキラと輝いて綺麗でした♡

PTAのお母様方、今日はお忙しい中、本当にありがとうございました。


今年も幼稚園の誕生日を楽しく祝えることができました。これからも60歳70歳、100歳を越えても末永くよろしくお願いします☆

About

2013年11月08日 16:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の遠足」です。

次の投稿は「"何でも焼きパーティー”」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34