« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月06日

なつまつり♪今年は“忍者”


とても暑い日になりました!

保護者の方々が一生懸命企画して準備してくださった“なつまつり”
一つひとつのクオリティーの高さに本当に驚かされました!!!!

忍者一つで、
こんなにたくさんの工夫ができる保護者の方たち、素敵ですね。
職員も良い刺激を頂きました!
ごちそうさまです。

楽しんでいる子どもたちの姿&張り切っている保護者の方々の姿をご覧下さい。

まずは“変身の間”
忍者やお姫様の衣装に着替えると、心も大変身!
素敵なポーズをしてなりきってたね~


お次は“忍者道具作りの間”


道具を作ったら…

にんじゃでござる~!!にんにん♪


お次は“手裏剣の間”

手裏剣はみんなが大好きなアイテム。クラスでも折っている子いっぱいいます。

お次は、“挑戦の間”

「もっとやる~♡」何度も何度も楽しんでいる子がいましたよ!


こんなのみつけちゃった~。


最後は“からくり屋敷”


いろんな術が使えて楽しかったね!


お母さんお父さんたちの頑張ってる写真も…♡

子どもたちは忍者になりきって思いっきり楽しんでいました!
本当に今日まで子どもたちのために
一生懸命準備してくださってありがとうございました。

「すごく楽しくて、明日で終わるのが寂しいくらいです!本当にみんな仲良しだから」
会長さんが言われていた言葉がとても印象に残っています。

2013年07月08日

いよいよ収穫!~ひよこ組~

「おおきくなぁれ!」と、毎日教師と一緒に

お水をあげてくれた子どもたち。

ひよこ組の『枝豆』は大きく育ち、

収穫の時期を迎えました。

子どもたちの様子をご覧下さい☆

こんなに大きくなりました!!




「じゃじゃぁぁ~ん!!」
「おっきいの、とれたよ!!」


収穫した枝豆は、職員室の先生に
「ゆでてください!」「おいしくしてください!」
と、持っていきました!!



そして、出来上がった枝豆は・・・・
こ~んなに、たくさんっっ!!



おかわりもして、おいしく食べました♡
「もっと たべたい!!」と言う子どもたち。
自分たちで育てた野菜は、とってもおいしかったようです♪

ごちそうさまでした~♪

About 2013年07月

2013年07月にブログ「自由ヶ丘幼稚園 すくすく成長日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34