« 消防署に行きました!~年長組~ | メイン | 段ボール・えのぐあそび »

お父さん、ありがとう!!

 今日は、年長組は、幼稚園で父の日の会を行いました。

"あそびの地図"を見ながら、好きなあそびのコーナーで、大好きなお父さんとたっぷり遊べたかな?

“おもちゃづくり”のコーナーでは、牛乳パックやトイレットペーパーの芯など、身近なものを使って、万華鏡やフリスビー、竹とんぼを作っていました。自分ではちょっぴり難しいところは、お父さんの力を借りて・・・


“カプラ”コーナーでは、今まで作ったことのないような、大きな家作りに挑戦!!大人も子どもも真剣に、慎重に・・・少しずつ積み上げていくとだんだん屋根ができてきました。けれど、あと少しのところで、タイムオーバー・・・崩すときは豪快に!!


“小麦粉粘土”コーナーでは、本物の小麦粉と水を練って、こねこね・・・いい香りとぷにぷにのおいしそうな感触で、なんだか本当に食べたくなっちゃう!

“ダンボール製作”コーナーは、普段の空き箱で作るのとは桁違いの大きなものを作っていました!
「お家は暗かったから、窓をつけたよ!」


“木工製作”コーナーは、お父さんと一緒だからこそできる、ということで大人気!真っ直ぐに釘を立てて、指を叩かないように、金づちでトントン・・・

素敵なものができたね!


その後は、園庭でドッジボール大会!!と言っても、出るのは子どもたちではなく、お父さん!
お父さんの本気のパワーが伝わったかな?とってもかっこよかったです!



最後は、クラスでふれ合いあそびやゲームをしたりして過ごしました。自分のお父さんとはもちろん、友だちのお父さんとも仲良くなれたかな?




頑張って作ったプレゼントも、喜んでくれて、満足そうな子どもたちでした。
もっともっとお父さんが大好きになった一日でした♡

お父さん、(お父さんがお仕事で、勇気を出して来て下さったお母さんも♡)本当にありがとうございました。

About

2013年06月09日 12:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「消防署に行きました!~年長組~」です。

次の投稿は「段ボール・えのぐあそび」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34