« さんぽに行ったよ☆~年中・年少~ | メイン | 大きな自由画帳!~年中組~ »

つぶやき☆

新年度が始まり、3週間が経ちました。
年少さんも少しずつ幼稚園に慣れてきたように思います。
年中さん、年長さんは、お兄さん・お姉さんとして頼られ、嬉しそうにする姿が見られます。来週から年少さんもコースで帰るようになるので、年長・年中のみんなの活躍を期待しています☆
これから3学年が交流しながら、楽しい1年を過ごしたいと思います☆

子どもの可愛いつぶやきがあったので、紹介したいと思います(^-^)

バスでのこと…

みんなでマクドナルドの話をしていた時に年長組の女の子がクイズを始めました。

Q.おかあさんのすきなハンバーガーはなんでしょう?

「ハンバーガー?」
「チーズバーガー?」
「フィレオフィッシュ?」

様々なハンバーガーの種類を教師と他の子で答えますが、なかなかあたりません(^-^;)

すると、ヒントをくれました!!


ヒント:“ミ”から始まるよ!と…。

「ミ!?」みんな頭が?です。

ミから始まるハンバーガーなんて思いつきません。。。


その様子を見兼ねてまたヒントをくれました!


第2ヒント:“ミック”で始まるよ!と…。

「ミック!?」と更に混乱します。

さぁ、みなさんは答えが分かりましたか???

正解は…???


???


???


???

『ミックマック!!』と元気いっぱい教えてくれました☆


ミックマック…??それって…大きいハンバーガーのビックマックじゃない!?とバスの中は笑いに包まれました♪

とっても可愛いつぶやきでした。
これからも子どもたちの声に耳を傾け、子どもたちの成長する姿をブログで紹介していきたいと思いますので、楽しみにしていてください☆


About

2013年04月26日 15:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さんぽに行ったよ☆~年中・年少~」です。

次の投稿は「大きな自由画帳!~年中組~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34