« こまオリンピック!~年長組~ | メイン | さんぽに行ったよ☆~年中・年少~ »

ひなまつりの会♪

「きのうは うれしい ひなまつり~♡」

年中のMちゃんのお弁当♡お母さん素敵です!

〇ー〇先生の面白い司会で始まったひなまつりの会♪
特別な日ということで、
特別なゲストをPTAの方々が呼んでくださりました!

「ま~る さんかく しかく♪」
たった三つの形でいろんなものをつくれちゃう面白さに子どもたちはくぎづけでした。
クラスに戻ってからも遊んでいる子がいましたよ!鼻歌も歌っていました。

もう一つのお楽しみは「おつかいってたのしい??」というお話でした☆
大笑いの連発!本当に楽しいお話でした。
PTAのお母さん方、本当に素敵なお楽しみをありがとうございました!


その後、「今日は特別♡」ということで
みんなで右大臣のように甘酒を飲んで(本当はカ〇ピス)顔を真っ赤に…♡

酔っ払った!?あとは、最後のお楽しみ!

この日のお弁当は「どこでも弁当!!」でした。

こんな感じでそれぞれ自分で選んでいろんなクラスの友だちや先生と食べました。

ここは、ひよこ組。「わたしたち大家族なのー♪」


ここは、年長組の下駄箱。いいところみつけたねぇ♡


ここはもも組。大勢の女の子たちが大集結♡


ここは、階段と階段の間の場所。洞窟みたいでワクワクしたね!


ここはふじ組。いろんな学年のお友だちが混ざってなかよくいただきまーす!


絵本の森は年少組に大人気でした!


どこでも…ということで、この方たちは“職員室”で♡

いつもはできないことができちゃう特別な日♪
大満足の子どもたちでした。

About

2013年03月02日 08:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こまオリンピック!~年長組~」です。

次の投稿は「さんぽに行ったよ☆~年中・年少~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34