« 秋の遠足楽しかったね!~年中長組~ | メイン | なんでも焼いたら、おいしいね!! »

やきいもパーティー★☆★

昨日はあいにくの雨でしたが・・・今日はとってもいい天気になりました!

子どもたちが(教師たちも!)待ちに待ったやきいもパーティー日和です!

嬉しそうに登園してくる姿を見てこちらまでウキウキしてきました。

さつまいもを洗って準備準備♪
%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%84%E3%82%82%EF%BC%91.JPG

今日はハロウィンの大きなかぼちゃも切ってみました。
近くを通った子は「へぇ~なかはこんなふうになってるんだ~」と興味津々☆
yakiimo14.JPG

いよいよ、やきいもスタート!
yakimo2.JPG

うちわであおげ~~~!!
yakiiimo3.JPG

あちこちから ♪も~えろよもえろ~よ~ のうたが聞こえてきます。
yakiimo4.JPG

小さい組さんも頑張ってお手伝いしてくれました。
yakiimo5.JPG

うぅ~けむりくさ~い・・・でもおいしいおいものためにがんばらなきゃ!
yakiimo6.JPG

yakiimo7.JPG

yakiimo8.JPG

そしてついに・・・焼けました~~!!みんなよくがんばったね☆
yakiimo9.JPG

アチチチ・・・おいしーーーい♪
yakiimo10.JPG

yakiimo13.JPG

やきいも大成功!
yakiimo11.JPG

終わった後も片付けを頑張ってくれた大きい組さん。
yakiimo12.JPG


おいしいやきいもが食べられてみんな大満足でした。落ち葉をたくさん集めていただき、本当にありがとうございました!


コースで帰る途中・・・

「あーあ ふくがけむりのにおいでくさくなっちゃった」「えっ おれはやきいものいいにおいしてるよ」

About

2012年11月16日 17:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の遠足楽しかったね!~年中長組~」です。

次の投稿は「なんでも焼いたら、おいしいね!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34