« 芋掘り~年長組~ | メイン | みんなで作ったしゃぼん玉♪~エンジョイサタデー~ »

さんぽ*年少組*

今日は初めて行く『光ヶ丘公園』(ガストの横の公園)へ行ってきました!
光ヶ丘公園までは車がたくさん通る道を渡ります。
年少組だけでは少し不安・・・。

そこで!!頼もしい助っ人!

年長さん♡

違う所へ出かける年長さんに送っていってもらいました!!


「たくさんあそんでね!」と優しい声をかけてくれた年長さん。ありがとう♡

初めて見る遊具に興奮したり、山にはどんぐりなど宝物がたくさん落ちていました。
好きなあそびを楽しむ子どもたちの姿をご覧ください。

探検チームはこの険しい山を登っていきます。

宝物を見つけたよ☆




細い道も通ったよ!


何と山の上にフクロウが死んでいました…。
「かわいそうだね」「どんぐりおいておいてあげよう」と優しい子どもたち。

遊具では2人乗りをしたり…


すべり台をしたり…


みんなで『だるまさんがころんだ』をしたり…

たくさん遊びました☆


遊んだ後は、お腹もペコペコなのでお弁当を食べました。





おいしいお弁当も食べ、シートを鞄に入れようと頑張っているのですが…
あれっ?鞄2つ持っている子見つけた☆年少らしい可愛い姿ですね!


帰りは年少組だけで頑張って帰ってきました!


幼稚園に着くとなんだかお疲れ気味の子どもたち。たくさん遊んで疲れちゃったのかな?宝物も見つけて楽しかったね!またみんなでお散歩行こうね!


歩く時の約束や公園での約束を少しずつ意識できるようになりました。また、他のクラスの子とも誘い合って一緒に遊ぶようになったり、手を繋いで歩いたりしている場面も増えてきて嬉しく思っています。これからもいろんな子と一緒に過ごしていく中で、他クラスの友だちとも親しみを持って関わることができるようになってほしいな・・・と思っています☆

About

2012年10月25日 16:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芋掘り~年長組~」です。

次の投稿は「みんなで作ったしゃぼん玉♪~エンジョイサタデー~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34