« みんなで作ったしゃぼん玉♪~エンジョイサタデー~ | メイン | 秋の遠足楽しかったね!~年中長組~ »

~年少組~「こうえん だいすき!!」  in 森林公園

10月30日、みんなで秋の遠足に行ってきました!!

年少組の子にとっては、バスに乗って行くのは、初めて♡

ずっと前から「ABCバスに、のるんでしょ??」と、楽しみにしていました。

森林公園に・・・  いざっっ!!「しゅっぱ~つっ!!」

バスの中では、いつも買い物するスーパーやご飯やさんを見つけ、大興奮の子どもたち。
30分後には、森林公園に到着しました。

みんなが遊ぶ場所までは、少し歩いて行きます。
カモを見たり、鹿に手を振ったりして歩くと・・・すぐに広芝生に到着です!!

「あった~!!」「わぁーい!!」と、今すぐにでも遊びたい様子の子どもたち。

公園には、遊具はありません。
子どもたちは、何して遊ぶのかな?と思いながら見ていると・・・
さすが子どもたち!!こんな広い公園でも、ちゃんとあそびを見つけ、
思い切り遊ぶことができました。
あそびの様子の写真をご覧ください!!

「なにしてるの?」「おうちごっこ!」「いれて!!」「いーよ!」
「じゃあ、わたしは、おかあさん!」「ニャンニャンがいい!」
なんて話をしながら遊んでいました!!


ここは、トイレの周りの石段!!「おっとっと~」


どんぐりがいっぱい!!「ここ、“どんぐりのもり”だよ!」
袋いっぱいに、宝物見つけたよ!!


少し奥に行ってみると・・・
「せんせ~!!おおきい、うみ あったー!!」  ん?ここは海??笑♡

なにか、素敵なもの見つけたかな??


広い芝生では・・・
思い切り教師を追いかけています!!
「まてーーーーー!!!!」・・・逃げながら、渾身の一枚!!笑(教師:E)


飛行機みたいに速いよ!!「ビュ~ン!!」


芝生は、寝転んでも気持ち良いね!!
「あ~いいてんき♪」

飛行機ごっこ!!教師が下からパシャリ!!
とってもいい笑顔♪


さて、なにをしているのでしょう??

そう!!子どもたちは、みんなで芝生を転がっています♪
うぎゃー!!たっのしぃ~!!


あれ??赤ちゃん発見!!
と思っていたら・・・ハイハイしているのではなく、ダンゴムシごっこ♡だったのです!!


たくさん遊んだ後に、お弁当を食べました!!
お弁当の量の調節や食べやすく工夫してくださり、ありがとうございました♪
おいしかったね!!


いっぱい遊んで、ご飯を食べて、また遊んで・・・♡
森林公園で、たくさん遊んだ子どもたちでしたが、帰ることを伝えると
「もっとあそびたい!!」そんな様子の子どもたちでした。
また来年行こうね♪

帰りのバスの中・・・
まだまだ元気いっぱい!!の子もいましたが、
バスに乗って、一瞬で夢の中・・・☆の子もいました。
可愛い寝顔♡撮っちゃいました(><*)

「ねぇ~せんせい、ちょっと~!!」爆睡しています♡

帰ってきてからも、「こうえん、だいすき♡」「またいきたい!」と、
子どもたちの楽しい声が聞こえてきましたよ♪楽しかったね!!

でも、ちょっぴり疲れたかな?
今日はゆっくり、おやすみなさ~い☆★

About

2012年10月30日 16:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんなで作ったしゃぼん玉♪~エンジョイサタデー~」です。

次の投稿は「秋の遠足楽しかったね!~年中長組~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34