« 9月8日エンジョイサタデー☆ | メイン | 芋掘り~年長組~ »

ボディーペインティング*年少組*

今日年少組では初めてのボディーペインティングを楽しみました!

今まで絵の具を使って手形や足型を経験した子どもたち。
「今度は絵の具でなにやろうね?どこに絵の具つけてみたい?」と聞くと、
「からだ!からだにぬりたい!」という声が子どもたちからあがりました。

服に付くのを気にせずにおもいっきり楽しむために、泥んこの服に着替えて、
ついにボディーペインティング!

筆を使うのも今日が初めてだったので、最初は筆につけた絵の具で段ボールに絵を描いたりして楽しんでいたのですが…


だんだん気持ちが開放的になり、楽しみ方も大胆になってきました!☆
「こんなこともしちゃっていいんだ!」「もっとやっちゃえ!」という感じで子どもも教師も絵の具まみれになって普段なかなかできないあそびを楽しみました♪

最初は慎重に様子を見ていた子も次第に周りの子が見せる楽しそうな表情につられて、引き込まれていきました。

手に塗って、手形を押してみたり…

腕に塗ったり…

お腹に塗ったり………

もう筆なんか使ってなーい!

ボディーペインティングはフェイス(顔)にまで広がりました!

この無邪気な表情をご覧ください♪

「ワレワレハ ウチュウジンダ。」
宇宙人になりきる教師と宇宙人の仲間になる子どもたち。

友だちと描き合いっこしたり…

おじさん!?!?

幼稚園ならではのダイナミックなあそびを子どもたちは経験できました。
絵の具がついた服や帽子…洗濯がなかなか大変かと思いますが、よろしくお願いします。

About

2012年09月20日 17:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月8日エンジョイサタデー☆」です。

次の投稿は「芋掘り~年長組~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34