« 初めての遠足♪~年少組~ | メイン | どろんこ日和!~enjoy サタデー~ »

みんなで行けてよかったね!~年中組~

朝からウキウキな子どもたち。

楽しみにしていた遠足の日がやってきました!

片道なんと約40分かけて、“鹿子公園”まで歩いて行きました!

良い天気の上に、心地よい風も吹いていて、本当に気持ちよく歩くことができました。

「まえをつめるー!」「○○ちゃん、まえあいちゃったよ」
という声が子どもたちからたくさ~ん聞こえてきました。
日々の成長が嬉しいです。

公園に着いてお話をした後、
子どもたちは
一目散に遊具の方に走りだしていきました!
鹿子公園は面白い遊具がいっぱいあるんです。
スパイダーマンに出てきそうなアスレチックもあります。
楽しい遊具でおもいっきり友だちと楽しんでいました!

幼稚園でいつも
プリキュアごっこ、家族ごっこ、戦いごっこをしているMちゃんたちは、
「悪いやつがきたわ!いくわよ!」
と、いつものように空想の世界を思う存分楽しんでいました♡さすが!

ある男の子たちは、お猿さんのように、木登りでイエ~イ!


*************

この公園には、メタセコイヤ広場・動物愛護センターに繋がる“森の道”もあります。
8人の森探検隊は、こんなことをして遊んでいましたよ!


                       ***************
         


「なんかこわーい」「せんせいはやくきてー」と言っていた子どもたちが…

いつの間にか… 

「いけだ!いくぞー」「あ!えびがいるー」

こっちでは、きのこの木!?興味津々でした。

そして、どんどん歩いていくと…
竹の子に遭遇!

こんな風に生えているのを見てみんなびっくりしていました。
一生懸命掘ったよ。

その先にも素敵な植物が♡
“へ・び・い・ち・ご”
おいしそうだから食べたくなっちゃったね!へびさん本当に好きなのかな~

いっぱい遊んだあとは、大好きなお母さんのお弁当♡
好きな場所で、友だちと一緒に楽しく食べました。

それから今日は、
第三自由ヶ丘幼稚園&第二自由ヶ丘幼稚園の年中組の子どもたちも
あそびに来ていましたよ。

たんぽぽ組のHくんは、昨年度第三自由ヶ丘幼稚園の年少組でした。
今日は年少組の時のお友だちにたくさん会えて、よかったね!
黄色帽子がHくん。周りのお友だちは、みーんな第三自由ヶ丘幼稚園の友だち♪

今度また会えたらみんなで一緒にあそびたいね(^^)

弁当中に、森の中で見つけたものを教師が宣伝すると、
「たけのこ、ぼくもとりたい!」「もりいきたい!」
という子が次々と!

弁当後に今度は大人数で探検に行きました!

帰り道はまた、友だちと元気に幼稚園まで帰りました!
(弱音をはきながらも、足はしっかり動いていましたよ)

来週もみんなで公園に行っていっぱい遊ぼうね。

About

2012年05月19日 09:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めての遠足♪~年少組~」です。

次の投稿は「どろんこ日和!~enjoy サタデー~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34