« | メイン | 小さい組も行ってきました☆ »

ぱりぱりの葉っぱ、13袋!!!!!!

エンジョイサタデー!!
とってもいい天気でしたね。
9時に登園したMちゃんのお母さんの一言。
「登園時間が9時までだから、頑張ってきました!」
お母さんの熱意に感動!ありがとうございました。


今日は、みんなで茶屋ヶ坂公園にお散歩。

毎年恒例の“やきいもパーティー”でとっても大事な「葉っぱ」を拾いにいきました。
初めは、「えー、はっぱひろうのー?こうえんであそびたいなー」
と言っていた子も、

拾い始めると夢中、夢中、
「こっちもっとあるー」「こんなにひろっちゃった!」

でも、もっと夢中になっていたのは、
もしかしたらお父さん・お母さん・教師だったかもしれません(^▽^)
すごくたくさん葉っぱが落ちているところを見つけると、
「先生、ここ“穴場”ですね!」
「落ち葉拾いに最適ですね!」

「ちょっと袋足りなくなっちゃったから、向こうの方にいる方に声かけてきますね!」と言って、走って伝えに行ってくださったIちゃんのお母さん♪
お母さん、お父さんたちの張り切る姿に心温まりました☆

落ち葉でいっぱいの袋が、なんと13袋!!!!!

今日は現地解散もOKだったので、帰りは教師と数人の子どもたちお父さんお母さんと葉っぱを持って帰ることに・・・

すると、そこへ神様のお声が!

「家近いんで、もしよかったら車で運びましょうか?」
いやいやそんな悪いので…とは言わず、
「いいんですか・・・?!じゃあ、お願いします!♡」
と甘える教師。本当に本当に助かりました。
神様のようなお声を掛けてくださったMちゃんのお父さん、
本当にありがとうございました!!!


お父さんお母さん、兄弟姉妹あってのエンジョイサタデー!
みんなで力を合わせて心を通わせて楽しむことができました。

やきいもパーティーは11月15日です。
まだまだ今日集めただけでは足りません。(13袋で3クラス分くらいの量なんです)
みんな~~
パリパリの乾いた葉っぱをたくさん拾って幼稚園に持ってきてくれるかなー?
いいともー!!!(^〇^)/

15日のやきいもパーティーが楽しみです!
ちなみに、エンジョイサタデーでなんでも焼きパーティーをするので、
その分の葉っぱも…!!
ご協力よろしくおねがいします♡♡

About

2011年10月29日 11:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「小さい組も行ってきました☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34