« 二十日大根~年中~ | メイン | ぱりぱりの葉っぱ、13袋!!!!!! »

ただいま~!! 遠足に行ってきました。


今日は朝から秋晴れで絶好の遠足日和でした。

子どもたちもお母さんたちも、いつもよりも早起きして元気に来てくれました。

去年も乗ったABCバスで出発進行!!

バスの中も外の景色を見たり、友だちとおしゃべりしながらウキウキ、ワクワクの子どもたち。

今年は、年少のときにはいかなかった、とっても素敵なところへいきました!
まだ~?と言いつつ、元気に歩きます・・・てくてく・・・てくてく・・・


着きました!!

こんなに広くてフカフカな芝生、なかなかありません!

ついつい駆け出してしまう子どもたち。気分爽快!!

こんなところにも魅力的なところがありました。なんと、エビが捕れるそうで、みんな水の中を覗き込みます。大きい組の子に捕まえてもらって、嬉しそうにしていた子もいました。落ちてびしょ濡れになった子もいました・・・でも、それもいい思い出☆

他にも、たべられるどんぐり(シイの実)をひたすら集めたり、カマキリを探す旅に出かけたり、広芝生でゴロ寝したり・・・たっぷりあそびました!!

そして、待ちに待ったお弁当!この前、弁当の絵を描きました。中には、遠足の日に入れてほしい弁当を描いていた子もいましたよ☆みんなの好きなもの入っていたかな?


この笑顔は・・・きっと大好きなものいっぱいだったね!早起きして作ってくれたお母さん、ありがとう!!


「これ見て~!!」と、周りの子にお弁当を自慢していた人が・・・!!
これ、誰のお弁当でしょう??

正解は・・・T久先生でした!愛されてますね♪


帰りのバスは眠っていた子もいましたが、去年と比べると最後まで元気いっぱいな子が多かったような・・・体力もつきました!!

本当に楽しい一日だったね!
今日は、みんなゆっくりお休みなさいzzzzz

About

2011年10月28日 15:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二十日大根~年中~」です。

次の投稿は「ぱりぱりの葉っぱ、13袋!!!!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34