« 毎日感動することがいっぱいの園生活 | メイン | 「じぶんで さんぽのようい できたよ♪」~年中組~ »

卒園おめでとう!

 今日、幼稚園のテラスを歩いていると・・・

ひまわり組のHくんが「きょう おおきいぐみさん いないのに

なんで せんせいはいるの?」と聞かれました。

なんでって・・・そんな・・・切ない(; ;)

 そして、今日のワイワイひろばでは、

年少組5人が、「イエ~イ!きょうはおおきいぐみがいない!

きょうから かばん あっち(年長児が使っていた置き場)におこうよ!」

「こまだい かりてこよ!」・・・と、目をキラキラさせていました。

憧れだった年長組の真似をして生き生き楽しんでいる姿を見て、

ちゃ~んと見て学んできたんだなぁ~

こうやってみんな大きくなるんだなぁ~

寂しいのは私だけか!?

と思いました(^-^;)

さてさて・・・


 とっても暖かだった昨日、年長組のみんなはついに卒園しました。

たくさんの保護者の方に囲まれ、子どもたちも嬉しかったり恥ずかしかったり♪

一人ひとりの成長を実感し、胸がいっぱいになりました。

みんな、本当に大きくなったね!

 保護者のみなさま、いつも温かく支えてくださり、

本当に本当にありがとうございました。


みんな、卒園しても幼稚園に気楽~に遊びに来てね!
 
先生たちはいつでもみんなのこと待ってるよ!

ずーっと応援してるよ!

ずっとずっと大好きだよ!

☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆

昨日は感動の涙だったのに

今日は花粉の涙・・・

先生たちはマスクをして目をうるうるさせています。

みんなも花粉には気をつけてね!

もも組のMちゃん、ふじ組のMくん、早く元気になってね!

同窓会で会えるの楽しみにしてるね(^ー^O)♪

About

2011年03月16日 16:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「毎日感動することがいっぱいの園生活」です。

次の投稿は「「じぶんで さんぽのようい できたよ♪」~年中組~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34