« 今年度さいごのエンジョイサタデー★ | メイン | 毎日感動することがいっぱいの園生活 »

春を探しに・・・

年少組のみんなで久しぶりに散歩に行ってきました!!!

今日の行き先は『茶屋が坂公園』ですが、いつもの滑り台のところではありません。
初めて、その先の時計台のある芝生の広場まで足を伸ばしました。

久しぶりの散歩に、ちゃんと歩けるかな・・・と心配していいました。

思い返せば5月の初めての散歩では、途中で立ち止まったり、友だちと手をつなぐことを嫌がったり、坂道で何度も何度も転んだり・・・帰り道では、疲れて泣く姿もたくさん見られました。

しかし、子どもたちはこの1年で大きく大きく成長したんですね。

今回の散歩では立ち止まったり、泣いたりする姿は全く見られませんでした。それどころか、信号では自分で左右を確認し、手をあげて渡ったり、前の子と間が空いていると「あいてるよ~!」と声をかけ合ったりする姿も見られ、みんなで歩いているという意識を持って、しっかりとした足取りで歩いて行くことができました。スゴイ!!!


公園では、小さな『春』を探したり、久しぶりの散歩に大張り切りで走り回ったり・・・。ちょっぴり寒い日でしたが、寒さを忘れて楽しんでいました。


どこからかとってもいいもの(段ボール)を見つけてきて・・・びゅーん!!!というわけにはいきませんでした・・・


ゴロゴロゴロゴロゴロ~!!  こっちのほうが速いよ~!!


あっ、こんなところに!!

なんていう花かな??一生懸命 調べ中。

調べていたのは、この花です。結局、本にはのっていませんでしたが・・・


おーい、これはすべり台じゃないよ~!!時計だよ~!

いいものみっけ!! 口にくわえているのは何でしょう?


やっぱり散歩は楽しいですね☆
幼稚園とはまた違った表情を見せてくれる子どもたち!
私たち教師も散歩は大好き!!!
また来週も散歩に行こうね~!
来週は、暖かくなるといいね。そしたらお弁当も持って行こうね♡♡♡

About

2011年03月11日 18:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年度さいごのエンジョイサタデー★」です。

次の投稿は「毎日感動することがいっぱいの園生活」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34