« 小学校たのしかったー!! | メイン | 雨の日の過ごし方♪ ~年長組~ »

早く会いたいなぁ!

ふじ組は、今週の月曜日なんと全員で15人!(いつもは26人います)

この少人数で、今日一日何をしようか~!?

みんなで考えました。

そして、こんなことをすることにしました。

①前から楽しみにしていた「こま回し大会!」

※また来週、みんな揃ってから本当のこま回し大会やるからね~!

②かくれんぼ!

やってみて気づいたことが・・・

隠れてるはずの子たちが全く隠れていない!笑

鬼ごっこのように走る!走る!という感じでした。

またみんなでかくれんぼできたらいいなぁ~

③宝探し!

これは、前からずーっとやりたかったことでした。

さっそく、宝物作りスタート!

一人ひとり「これが宝だ!」と思うものを一生懸命作っていました。

それが、これです!

おもしろいですよねー!本当にユニーク!

何かに期待を持って取り組むと、本当に熱中して物を作る子どもたち

その姿に感動しました。

「みんながお弁当食べてる間に、先生宝物隠しにいってくるね!」

ワクワクしてお弁当を食べ始めたみんなでしたが、

残念!

学級閉鎖になってしまったのです~~~。

お弁当を食べた後すぐに帰ることになりました。ありゃりゃ

でもでも~~、みんなだいじょうぶだよ。

今度みんなが揃ったときに、絶対「宝探しゲーム!」やるからね♪

その日を楽しみにしててね!

今熱が出ている子も、早く良くなりますように!まってるよ♪


幼稚園のみんなも、保護者の方も、

うがい手洗いしっかりして、みんなで風邪を吹き飛ばしましょう~!!

先生も体調に気をつけて、うがい手洗いしっかりしまーす!


ふじ組のみんな!また明後日ね・・・♪

About

2011年02月23日 08:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小学校たのしかったー!!」です。

次の投稿は「雨の日の過ごし方♪ ~年長組~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34