« 今日のおやつはフライドポテト♪♪ | メイン | なんでも焼きパーティー☆ »

ほっかいどうぼくじょう♪

 明日はいよいよ最後のお店ごっこ。

まだまだ終わるのはもったいない!!というのが正直なところ。

明日はたくさんお客さんが来てくれるかな・・・

スタンプカードは200枚以上用意しましたよ!どんとこいっ!!


 さて、ほっかいどうぼくじょうは毎日大忙しです。

飼育係の子どもたちは必死に働き、動物たちはえさをいっぱ~い

食べてはしゃいでいます♪

みんなの頑張りをご覧くださ~い☆


「モ~モ~・・・えさくれ~!」と余裕の表情ですが・・・

忙しくなってくると・・・


動物たちは自らえさセット作りのお手伝いをすることも!!

・・・それぐらい忙しいんですよ。まぁ大変。

参観日以降、とっても人気のこの"乳しぼりの牛”・・・「ぼくがやる!」と

みんなやる気です!お客さんも乳しぼりが上手になりましたよ!なんたって牛が

直々に教えてくれるのですから・・・ね♪


ちなみにこの牛さんコンビは、お客さんがいないときは・・・



 
こうなります。 あれ?もしかして本当は・・・カメかしら?


スタンプ係も頑張っていますよ~!最後のお土産もお楽しみに☆

「あしたもまってるね~!」


 明日はおうちの方が来てくれることを子どもたちもとっても楽しみにしています!

どうしたらお客さんが分かりやすく楽しめるかな~?とみんなで話し合い

考えた工夫が、あちこちに見られると思います。部屋の隅々までよ~く見ていって

いただけると嬉しいです♪ 「出口」の表示は必見ですよ!

ぜひ動物たちや飼育係さんにたくさん声をかけてあげてくださいね!

ご来店、心よりお待ちしています☆

About

2010年12月01日 19:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のおやつはフライドポテト♪♪」です。

次の投稿は「なんでも焼きパーティー☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34