« ☆幼稚園独りじめ☆~まんなか組 | メイン | 森林公園へ行ったよ!! *年少組* »

楽しかったモリコロパーク♪

 10月16日(土)に年長のみんなで、モリコロパークに出かけました!

なんでか・・・というと、今話題の!?COP10協力事業に出るためです!

運動会の翌日だというのに、朝早くから幼稚園にお子さんを連れてきてくださった

お母さん、お父さん方、本当にありがとうございました。

子どもたちは朝7:40からハイテンション!!遊戯室を走り回っていました。

そして早速幼稚園バスに乗り、モリコロパークに出っ発~!

「おおきいぐみだらけだから ぎゅんぎゅんだね!」とバスコースの子どもたち・・・。

みんなが大きくなったからだね~(^ー^O)♪


モリコロパークに到着~!

バスを運転してくださった亀井さんと栗本さんにお礼を言って、いざ体育館へ!


これはリハーサル前の舞台裏です・・・みんなワクワクして落ち着きません(> <;)

そして本番・・・☆


最初の出番はこのお二人☆舞台裏では「ドキドキする~!」と言っていましたが、みん

なの代表を立派に務めてくれました!Nちゃん、Ⅰくん、ありがとう♪


では、自由ヶ丘幼稚園のみなさんの入場で~す!


さすが大きい組のみんな!緊張していないのか!? お客さんに手を振ったり、「かゆ

いな・・・。」と頭をかいたり・・・いつも通~りで素敵です♪

うたを歌うときも、後ろのスクリーンが気になって気になって・・・しっかり顔だけ後ろ向

きになっている子もいました。


自信のない(ややこしいところの)歌詞が、小さな声になるのもいつも通り♪笑。

でも、みんな素敵なうただったよ!

ダンスも楽しかったね!

みんな楽しそう♪


お客さんも一緒に踊ってくれて嬉しかったね!

出番を終えた子どもたちは、とっても良い表情で階段を下りてきました。

「たのしかった~♪」「ムーサせんせい おもしろかったぁ!」と、どの子も

ニコニコの笑顔だったことが何より嬉しく思いました。

そして体育館を出ると、こんな魅力的なお人形!?が・・・。

これは“ひまりん”。この魅力溢れるキャラクターに次々に集る子どもたち・・・

「おねが~いっ!みんな帰ってきて~!」

このあとも出番があるのに、テンションが上がりきっている子どもたち。先生たちの声

も耳に入りません(; ;)


そして、最後の三園合同のうた♪ きれいな歌声だったね!


みんな、本当にがんばったね!


☆・*。☆。*・★*。♪*☆。*★・*。★。*★。*♪。*★。*♪。*・★・*☆

 この日、私たちが一番嬉しかったことは、(見栄えはともかく…笑)子どもたちが心

から楽しそうな表情をたくさん見せてくれたこと。

そして、お迎えに来てくれたお母さんたちから「自由ヶ丘が一番良い顔してました!」

「みんな楽しそうでしたね!」「楽しいステージでした!一緒に踊っちゃいました!」

「自由ヶ丘らしさが出ててよかったですよ!」・・・と、

たくさん声をかけてくださったこと。

お母さんたちはこの幼稚園が何を大事に保育をしているか、ちゃんと理解してくださっ

ているんだなぁ~本当に有り難いことだなぁ~としみじみ感じ、とっても温かい気持ち

になりました。

遠くまで応援に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。


☆おまけ☆(※宣伝ではありません。でも本当に楽しかったので・・・。)

この日、K先生とM先生は魅力的なモリコロパークにそのまま残り、夕方まで遊んでい

きました♪ いろいろなブースやイベントが盛りだくさん!安くて美味しいものもたっく

さん!コスモスもとってもきれい!しっかり満喫してきました☆本当に楽しかったので

みなさん行ってみてください(^-^)

About

2010年10月20日 15:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆幼稚園独りじめ☆~まんなか組」です。

次の投稿は「森林公園へ行ったよ!! *年少組*」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34