« ピクニックに行ったよ!~まんなか組~ | メイン | あーるーこー♪あーるーこー♪♪ »

昨日はお忙しい中、沢山の保護者の方に運動会にお越し頂き、

ありがとうございました!

大勢の保護者の方々のご協力と、温かい拍手・ご声援があったからこそ、

とっても素敵な運動会となりました!本当にありがとうございました☆

さて、子どもたちが一生懸命頑張った運動会の次の日も、エンジョイサタデーが

あることはご存知でしたか!?年長組は行事で参加できませんでしたが、

まだまだ元気が残っている年中組と年少組の子どもたちが今日も

エンジョイサタデーに参加してくれました♪

とはいっても、今日の参加人数は大人も子どもも合わせて11人!!

今日は幼稚園を11人占め♪

大人チームと子どもチームでサッカーをしたり、砂場で大きな“富士山”を作った

り・・・とっても楽しく過ごすことができました♪


大きな富士山かんせ~い!!
トンネルも掘ったよ☆


つくったあとは・・・みんなで・・・
よーいどん!!


富士登山☆
よいしょ♪ よいしょ♪


山頂に到着☆
いち に♪ いち に♪
みんなで豪快にこわしちゃいました☆


そのあと、おやつの用意を持って園庭のまんなかに集合!!
みんなと一緒にピクニックお・や・つ♡
こんな経験は、人数の少ないエンジョイサタデーだからこそできることです。


「ひつじのくもがたくさんいる!」(うろこ雲)
と空を見上げて大発見したり、心地よい秋風を感じながらのおやつは本当に気持ちよかったです♪


おやつを食べ終わった子どもたち、なんだか真剣な眼差しです。
なにを見ているのでしょう・・・


子どもたちが見ていたのは、紙芝居でした!!


本当にのんびり、ゆったりとしたエンジョイサタデーでした♡


行楽日和で気持ちの良い今日、みなさんはどんな休日をお過ごしですか?

昨日の運動会の疲れが残っている子どもたちもいると思います。

ゆっくり休んで、月曜日元気に幼稚園へ来てくださいね☆

About

2010年10月16日 12:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピクニックに行ったよ!~まんなか組~」です。

次の投稿は「あーるーこー♪あーるーこー♪♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34