« もぎもぎいっぱい!夏野菜♪ | メイン | この~き なんのき きになるき~♪ »

見てみてー!!(年少組)

ちょうど1ヶ月ほど前のことです。

年少組の子が登園すると…一人の教師が絵の具まみれになっているではありませんか!

「一緒にやらない?」と教師は必死に誘うのですが、その姿に圧倒され、子どもたちは「い、い、いい…やらない」と後ずさり。

そんななか、「やりたいー!!」と怖いもの見たさでやり始めた子を見て、他の子も次々と着替えて戸外へ。

最初は身体に絵の具をつけることに抵抗があった子も、この通り☆






最初はこれだけだったはずが…
    ↓ ↓ ↓
どんどん楽しくなってきて・・・

実は、写真には写っていませんが、この子はさらに自分で顔に絵の具を塗って大変身をとげたのです!!!


なかなか家では体験できない絵の具あそび。
最初は抵抗のあった子もいつの間にか、全身絵の具だらけ。
そう!子どもは、楽しいことに貪欲なんです。どんどん、どんどん自分たちで楽しいことを見つけ、発展させていきます。時には、教師の予想もつかないような…。
幼稚園では、そんな自分たちで楽しいことが見つけられるような環境を整えていきたい!! 教師たちはそんな思いでいつも保育しています♡

絵の具や泥んこが付いたTシャツ・・・。
いつもお洗濯ありがとうございます。なかなか落ちないですよね・・・。
私たち教師はお母さん、お父さんに頭があがりません・・・。
そうです!お母さん、お父さんの協力あっての幼稚園なのです。
本当にありがとうございます☆☆☆
そして、これからもよろしくお願いします!!!!!


About

2010年08月09日 17:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もぎもぎいっぱい!夏野菜♪」です。

次の投稿は「この~き なんのき きになるき~♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34