« 暑くても楽しかった♪  *年少組* | メイン | 大きくなったよ♪  ~年中組~ »

汚れてなんぼ!   年少組

 今日もとっても暑い日でした!年少組は、園庭で水遊びをしました☆

 自分で服を脱いだりたたんだり…教師の話を聞いて、精一杯がんばる子どもたち☆まだまだ教師の手を借りることが多いけど、何度も何度も経験しながら、一歩一歩成長してくれたら嬉しいです♪

 「水あそびしない!」「脱ぐのが恥ずかしい…」「足が汚れるのが嫌だから、くつは履いてる!」と自分の気持ちを強く主張する子ももちろんいました。そんな子たちは、無理に水あそびさせず、その子たちが思い思いに遊ぶことができるよう見守りました。何日かたち、その子たちが「ちょっとやってみようかな…」と自ら行動できる日を楽しみにしています♪


きもちいい~☆お肌すべすべ泥パックチームです!!
まわりの子も興味津々・・・

おふろ~♪
よっぽど気持ちよかったのか、だいぶ長い時間入っていました☆

砂場では、まんなか組さんもいっしょにどろんこ♪
大きな池、おもしろそうだなぁ・・・

まんなか組さんが作った池に・・・おじゃましま~す!!
いっしょに楽しそうに遊んでいました☆

About

2010年06月11日 17:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑くても楽しかった♪  *年少組*」です。

次の投稿は「大きくなったよ♪  ~年中組~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34