« 楽しいお弁当☆ ふじ組・あひる組 | メイン | 暑くても楽しかった♪  *年少組* »

消防士さん、ありがとう!

 今日は、年長組のみんなで千種消防署に出掛けました!

まず、消防署に着くと、大きな部屋に入り・・・まるで大学の講義を聞く幼稚園児!?

というような光景に・・・☆


地震についてのお勉強をしましたョ♪

 その後は、消防車やはしご車を見せてもらったり、一人ずつ放水をさせて

もらったり・・・とても貴重な体験をさせてもらいました♪

消防士さんのお話に子どもたちは興味津々!たくさん質問もしたね!


消防車にはいろんな物が入っているんだね!


ボンベって・・・重いね(+ +;)

車の中にも乗せてもらうことができて感激!!

 ここからは、チビッコ消防士さんのがんばりをご覧ください!



いざ!放水っ!!



そして、教師も! ちょっと楽しみすぎました!! 


T先生は誰より楽しんでいたようです・・・♪


 それからそれから・・・


なんとはしご車にA先生とM先生が乗せてもらえることになり、「やったぁ~!」☆

子どもからは「ずるいー!!」と言われましたが・・・ごめんねみんな。


「いってきま~す!」



地上30m・・・高所恐怖症ではない二人でも、さすがに「こわっ!」!!


約2時間かけて消防署を満喫した子どもたち♪

消防士さんに憧れの気持ちを持った子もいたようですょ!


千種消防署の皆さま・・・☆

今日はお忙しい中、貴重な体験をさせていただき、

本当にありがとうございました。

 帰りは、「おはなみ~♪」と言いながら、紫陽花を見ながら幼稚園まで

帰ってきました。

いろんな色の紫陽花があるね!

本当にきれいだったね!


消防署に行けて、紫陽花も見られて幸せな一日だったね!

消防士さん!本当にありがとうございました!

 

About

2010年06月08日 17:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「楽しいお弁当☆ ふじ組・あひる組」です。

次の投稿は「暑くても楽しかった♪  *年少組*」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34