« もっと遊びたかった~!  *年長組* | メイン | この前、動物園に行ったよ♪ ~年長組~ »

♪きょうは たのしい ひなまつり

3月3日 今日はひなまつりです!!


ひなまつりの会では、遊戯室に飾られたひな人形を前に
大きな声で♪うれしいひなまつりをみんなで大合唱しました!
ひな人形の心にもきっと残ったことでしょう☆


さて、今日のおやつは特別なおたのしみ「園内のどこで食べてもいい」おやつでした(^^)v

「どこでたべよっかな~」
「そとでたべよ~」
と子どもたちは思い思いの場所を見つけて食べました♪


階段の踊り場で★



えほんの森のたまごのまわりで★


こ~んなところでも☆


仲良し兄弟も☆


「ひなまつりだからひなにんぎょうがみえるところ~」
遊戯室にもいっぱいの子どもたちが集まりました。


園庭は風が強いので、お皿がひっくり返る~ということもありましたが、
ひっくり返りそうな友だちのシートを一生懸命抑えてあげるなど友だち同士で助け合う姿も見られました!


しろざけ(カルピス)を飲んで、「ちょっとおさけのあじがした~」という年中の子や
「よっぱらった~」とよっぱらったフリをする年長の子もいました。


楽しかったね!!

幼稚園の女の子(教師たちも?)、無事お嫁にいけますように…


About

2010年03月03日 13:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もっと遊びたかった~!  *年長組*」です。

次の投稿は「この前、動物園に行ったよ♪ ~年長組~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34