« 鬼がやってきた!! | メイン | 温かく見守って下さったおうちの方に感謝!!!*年少組* »

今日も発表会!?~まんなか組~

 先日は、生活発表会にお越し頂きありがとうございました。

保護者の方々からの温かい笑顔と拍手で、子どもたちもはりきって舞台に立つことが

できました☆本当にありがとうございました。


 そんな楽しかった発表会も終わり、今日は何をして遊ぶのかな…と思ったら、

まだまだ舞台に行きたい様子の子どもたち。

せっかくだから3クラスみ~んなで遊ぼう!自分のやりたいことを思いっきり

楽しもう!っということで…みんないっしょに遊戯室でお話あそび(3クラスバージョ

ン☆)を楽しみました♪

「さるかにがっせん」「あひるのたまご」「ブレーメンのおんがくたい」のお話あそび 

をみんなで行い、好きな役の時に参加するという形にしました!

「ねこにしよっと!」「せんせい なんこもやっていいの?」と、みんな大張り切り!

台詞を教え合ったり、なぜか他クラスの台詞まで覚えている子がいたり…と面白い発見

もたくさんありました。そして人数が多いからなのか、普段照れてしまう子たちも、今

までに無い程役になりきり、体いっぱいで表現する姿が見られ、嬉しく感じました。

もちろん教師も参加し、憧れのどろぼう役や、ばばばあちゃん役などを満喫しました☆

みんなでやると楽しいね!またみんなで遊ぼうね(^-^O)♪*。★・♪。☆*


 最後にみんなでブレーメンの音楽隊になり、コンサートをした時の写真です!演技中

は教師もお話あそびを満喫しすぎていて写真のことはすっかりぽっかり…(;-;)




About

2010年02月12日 15:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鬼がやってきた!!」です。

次の投稿は「温かく見守って下さったおうちの方に感謝!!!*年少組*」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34