« 2009年12月31日 | メイン | 悔しい…!  *年長組* »

雪だぁ~!!!!!

新年明けましておめでとうございます☆
今年も楽しい1年にしましょう♪
ブログも更新するので、見て下さいね(*^▽^*)


1月13日の朝のこと…

突然雪が\(◎o◎)/

みるみるうちに園庭の土が見えなくなり、子どもたちが登園するころには真っ白に!!


真っ白な雪を見て大はしゃぎの子どもたち♪

朝の用意の出来た子から園庭に飛び出してきました☆

早速雪合戦開始!!

ぎゅっぎゅっぎゅっ…と一生懸命雪だまを作ります。

そして力いっぱい投げるのですが…標的になったのは教師です(笑)

教師も負けないように雪だまを作りましたが、子どもの人数には勝てませんでした。

みんなとっても強かったよ☆

また雪が降るといいね☆


夢中になって雪遊びをしている子どもたちの姿です(*^^)v

画像の確認
たくさん雪を集めて大きな雪だまを作る子も☆

画像の確認

「手袋に雪がくっつく~」と雪と格闘するA君。「手袋ないから手がジンジンする~」と言うYちゃん。
Kちゃんが持ってる雪だまはこの後とっても大きくなりました!!

画像の確認

年少組も年長組も仲良く一緒に遊びました♪

画像の確認

上着も着ないで元気なひよこ組のみんな★

画像の確認

ジャングルジムの下に入り一生懸命雪集め☆

画像の確認

かわいい雪だるまが出来たね♪


これからも寒さに負けないでいっぱいいっぱい外で遊ぼうね(*^-^*)

About

2010年01月16日 16:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009年12月31日」です。

次の投稿は「悔しい…!  *年長組*」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34