« 子どもたちの発想は、本当におもしろい…♪ | メイン | 雪だぁ~!!!!! »

2009年12月31日

大晦日ですね!

いよいよ2010年カウントダウン!

皆さんは今日一日をどのようにお過ごしでしょうか?(^▽^)☆

さて、今日はこの前の続き「サンタさんと一緒にの会&もちつき」の写真を載せていきます♪

まずは「サンタさんと一緒にの会」です☆


本当にサンタさんが来るなんて!
緊張したけどとってもとっても嬉しかったね!


サンタさん「お名前は?」
子ども「○○です!」
サンタさん「○○くん、メリークリスマス!」  全員がサンタさんとこんなふうに会話をしました♪


嬉しくて嬉しくて仕方ない様子が伝わってきますね!
周りの子も自分の番が来るのをとっても楽しみにしていました!


前日に家で手紙を書いてきた子もいました♪
サンタさんに渡すことができて本当に良かったね♪!!


*******次は「おもちつき」です♪***********************


「よいしょー!!!」
年長組さんは自分でおもちをつきました!
いい音がしたね♪


杵はとっても重いんです!
高くあげて、思いっきりつけたね!


みんながついたおもちがこんな風になりました♪
柔らかくて、甘くて、温かくて…最高っ!!!


お母さんたちが、つきたてのおもちを手でちぎり、きな粉&しょうゆをつけてくれました♪
ありがとうございました!
それを見ている子どもたちの興味津々な姿♪


杵でつく前のもち米を食べているところです♪
これもまた、とっても美味しいんです(○^3^○)


お父さんお母さんたちも張り切って参加してくれました♪
きっとそんな姿を見て、
「パパすごい!ママすごい!」と子どもたちは思ったのではないでしょうか♪


おもちを食べることに必死♪写真を撮られていたなんて気付かなかった!という感じかな?^^
ほっぺたがおちそうなくらい、おいしかったね♪


自分の力でやろうとする姿に、逞しさを感じました♪


「どれどれ、おもちになってきたかな?」と覗きながら、力いっぱいおもちをついていました!

子どもたちは幼稚園でさまざまな経験をし、また一段と心も体も大きくなりました。

常日頃の、保護者の方の園へのご理解・ご協力のお陰だと思っています。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

来年も一生懸命頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!

それでは、良いお年をお迎えください(^ー^)/

About

2009年12月28日 16:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子どもたちの発想は、本当におもしろい…♪」です。

次の投稿は「雪だぁ~!!!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34