« ☆クリーニングやさんに行ってきたよ☆ | メイン | クリーニング屋さんのみんな♪ »

お店ごっこ はじまりはじまり~♪

 年長・年中組のみんなの“お店ごっこ”の活動がいよいよ今週から始まりました!

今年のお店は・・・

*おふろ屋さん  *プラネタリウム  *ドーナツ屋さん

*たこやき屋さん  *クリーニング屋さん  に決定しました!


月曜日には、それぞれのお店に分かれて、顔合わせをしました。

いつもと違う保育室、いつもと違う先生、いつもと違う友だち・・・

ドキドキワクワクしながら出かけていった子どもたち♪

自分のクラスを離れ、年中組も年長組もみ~んな混ざって仲良くなれるお店ごっこ。

これからそれぞれのお店クラスでどんなことが起こるのかな?


「よゆう よゆう!」と堂々としている年長さん。

カチコチに緊張している年中さん。

「みんなも去年はこうだったのに・・・」と思う先生たち。ふふふっ♪


縦割りクラスの中だから見られる姿、その中でつくられる子どもたちの社会・・・

たくさん葛藤して、たくさん成長してくれることを願っています!

楽しいお店ができますように・・・☆

About

2009年11月11日 13:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆クリーニングやさんに行ってきたよ☆」です。

次の投稿は「クリーニング屋さんのみんな♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34