« 嬉しいな♪楽しいな♪~エンジョイサタデー~ | メイン | 数は少なかったけど…♪    *年長組* »

久しぶりのみんな   *年少組*

11月9日。 1週間ぶりの登園です。
元気な声が幼稚園に戻ってきました!!
「せんせ~おはよー!!」「せんせ~あのね~」「みてみて!!」
やっぱり幼稚園はこうじゃなきゃ♪♪♪
先生たちはみんなに会えるのをと~っても楽しみにしていたよ☆

突然の1週間の休みで「なんで??」って思った子、「やったー!!」って思った子、
調度、インフルエンザにかかって「よかった・・・」って思った子。
色々な子がいたと思います。お母さんたちも1週間大変だったんじゃないかな・・・と。
ありがとうございました。 ご協力いただいたおかげでほとんどの子が元気になりました。 
2度目の休園はないといいな・・・心から願っている教師です。
みんな、手洗い・うがい しようね!

久しぶりの幼稚園で興奮気味の子どもたちの様子を少しご紹介します。

CIMG2451.JPG

CIMG2448.JPG

******************************************************************************

さてさて今日、職員室の前に突然『ポテトや』が出現!!

年少組のみんなでこぞって買いに行きました。
ポテトと言っても中身はそれぞれ。
いもけんぴ・じゃ〇りこ・かるじゃ〇・フレンチ〇ライ・・・。
どの子も真剣に真剣に悩んで選んでいました。
どの子も同じ ではなく、頭を働かせて、考えて、自分の好きなものを“選ぶ”という経験も大切。

「これくださ~い!」「ぼく これにする~」「はい おかね!!」(←ポテトやがオープンしていると聞いて急いでお金を作っていました。)
CIMG2432.JPG

CIMG2438.JPG


自分の好きなポテトを選んで「いただきま~す!!」
ちゃっかり「1こ こうかんしよ!」と違う種類のポテトを交換する子も。
CIMG2439.JPG


みんな、ポテトおいしかったね♪
大きい組と真ん中組さんには 内緒だよ☆

About

2009年11月09日 15:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嬉しいな♪楽しいな♪~エンジョイサタデー~」です。

次の投稿は「数は少なかったけど…♪    *年長組*」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34