« “あやちゃん”ありがとうございました!!   ☆年長組☆ | メイン | T久先生の企み・・・★ »

まだまだ終わりじゃないっ!池やりますっ!!

 亀キチ、亀子の池…と言っていて、なかなか亀が入れられない…。亀が柵を乗り越えてしまうから…。


 この高さなら乗り越えられない!はずの7月に設置した柵には、横方向にワイヤーが通っていたため、亀はワイヤーに後ろ足を器用に引っ掛けて乗り越えてしまうんです…!
 
 そこで…内側を深く掘りました!この高さなら大丈夫!ではなく、亀には余裕…。ワイヤーがある限り…。

 ならば!と、ワイヤーをニッパーでプチリプチリ…切ったらどうなるか?!結果は…残念。ワイヤーがなくても、ワイヤーの通っていたわずかな溝に足を掛ける亀…。

 亀は賢いですね…。一度脱出方法を知ると、学習して記憶し、時間や日数がたっても、一度覚えたことは忘れません。すぐに脱出です…。


 何か亀の身体能力、そして頭脳を超える賢い方法はないかな…。2ヶ月悩みました。


 そしていよいよ!次のプロジェクトです!しかしこの作戦には人手がいります。次回のエンジョイサタデーで行いますので、ぜひ!!ご参加をお願いします!!

 作戦は…

 この柵です!コーナンにありました♪写真のように、『下にブロックを置き(半分土に埋める)、そこに柵を乗せ、足をセメントで固める大作戦』です!
 

 どうですかね…?ご意見があれば、教えてください!

 作業は今週10月31日(土)です!足の取り付けにインパクトドライバーがあると便利です。持参していただける方がいらっしゃいましたら、教えていただきますようお願いします。


 作戦の成功が楽しみです!!!!!

About

2009年10月27日 20:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「“あやちゃん”ありがとうございました!!   ☆年長組☆」です。

次の投稿は「T久先生の企み・・・★」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34