« 今日のエンジョイ・サタデーは・・・☆ | メイン | 広芝生に感動!!~まんなか組☆☆ »

月曜日に・・・☆ ~年長まつ組~

ドッジボールをおもいっきり楽しんでいたまつ組のAちゃんが、大泣きしました!

周りにはクラスの女の子たちが‥

なにやら慰めていたようです。

『せんせー、Aちゃんドッジボールでまけて、ももぐみのこに、よわいよわいっていわれて、ないちゃったの!』

Mちゃんが教えてくれました。

教師はAちゃんをぎゅっと抱きしめました。

するともっと泣きだしました。本当に悔しかったんだね。

いいこといいこと♪

その後もともだちが声をかけ続けていました。

耳を傾けていると‥

『Aちゃんがいるからまつぐみなんだよ、

つぎいっしょうけんめいがんばって、ももぐみによわいよわいっていおうよ!』

『ももぐみにかちにいこうよ!』

私の出番はありませんでした。

みんなが先生に思えました。

次の対決Aちゃんは気持ちが切り替えられず、友だちと鉄棒の後ろでしゃがんでいました。

その対決は見事勝ちました!!

しかし、Aちゃんは本当は嬉しいのに、素直に喜べない様子でした。

その後も気分がのらないAちゃんでしたが、

小さい組さんとの合同弁当で、ひよこ組のお友達が大泣きしてる姿をみて、

自分が泣いてる場合じゃない!!と思ったのでしょうか??(^_^)

ひよこ組の子を励まし始め・・

そのうちに元気モリモリ、いつものAちゃんに戻っていました♪


些細な出来事の中にいろんな感動がありました☆

*********ちなみに・・・*****************

今日まつ組の子にとってとっても嬉しいことがありました!

『3園合同ドッジボール大会』で、

見事、“優勝”しました(≧∇≦)☆☆☆

やったねみんなっ♪

最後まで一生懸命頑張るみんなの気持ちが、今日の喜びに繋がったのだなあ

と、しみじみ感じ、教師もとても嬉しく思いました☆

表彰状と金メダル、お部屋に飾るね♪

また、3園でドッジボール大会できるといいね!

About

2009年10月22日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のエンジョイ・サタデーは・・・☆」です。

次の投稿は「広芝生に感動!!~まんなか組☆☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34