« 運動会ごっこをしました! | メイン | 今日までの姿♪ ~年長組~ »

明日はいよいよ運動会!!~まんなか組~

 明日は待ちに待った運動会!

きっと今頃子どもたちはワクワクドキドキ♪していることでしょう・・・。


夏休み明けから親しんできた「ドラゴンソウル♪」の曲。

最近では「せんせいはおどらなくていいよ!」

「せんせいはみてて!」「はい、みんな ならんでー!」と

子ども同士で踊りを楽しむ姿が見られるようになり、

教師は日々感動しています (; ;)

まさに今がピーク!この“ピーク”が運動会当日になるように、

じわじわと取り組んできた年中組(の教師たち)。

“子どもたちのペースでじわじわと・・・”を大事にしてきてよかったぁ♪

一番良い時期に運動会を迎えられたなぁと思っています。


明日はたくさんのお客さんの前でいつも通りの姿を見せることができるか、

緊張してカチコチになるか、地面にうずくまるか…楽しみですね!

隊形移動も自分たちだけでできるかな?いつもはできるけど、

明日はどうかな・・・できなくても怒らないでねお母さん♪(^ー^o)

温かく見守ってあげて下さいね。

 障害物走では・・・

走っている我が子はもちろんのこと、他の子どもたちも

よ~く見ていて下さいね!なんとビックリ!子どもたちの性格が出ています!

ボール運びの後半に出ます!ダンボールをくぐる前に出ます!

じっくり慎重にいく?それとも突進しちゃう?・・・明日のみんなは

どっちかな?ワクワクするね!

そして、地味だけど・・・出番の前、走り終わった後の子どもたちにも

ぜひ目を向けてほしいのです!

あたりまえのように座って待っているように見えますが・・・あたりまえでは

ありませんでした。前につめて並ぶ、自分の番がきたらスタートラインに並ぶ、

走り終わったら旗の後ろに並んで待つ・・・そんなこと?と思うことが

とっても大事。年中になったからこそ周りが見える!自分で動ける!

経験を積む度にどんどん成長していった子どもたち。本当に成長を感じた

部分でした。そんなところも見てあげて頂けたら嬉しいです。

 親子競技は・・・とにかく・・・・・・頑張って下さい!

はりきりすぎに注意ですよ~♪ 何組が勝つのかな?

 明日も暑くなりそうですが・・・

水筒にいっぱいのお茶を入れて、元気もりもりで幼稚園に来てね!

楽しい運動会になりますように・・・☆

みんな、今日は早く寝てね!!

PTA役員の方々、明日はどうぞよろしくお願いします。

About

2009年10月13日 19:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「運動会ごっこをしました!」です。

次の投稿は「今日までの姿♪ ~年長組~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34