« み~んなでえのぐ♪ たのしいなぁ~(^-^o)☆ | メイン | ☆親子ふれあい登山教室☆ »

お母さんって・・・・強っっ!!

 今日は年中組の保育参観日。

子どもたちのつなひき、みんな一生懸命がんばっていましたね!

しかし、今回の参観は見るだけではありません!
お母さんたち・・・出番ですよー!予告なしですいませーん!!


「お母さんつなひき☆」よーい!ピー!!

★第1回戦★ ひまわりママ vs たんぽぽママ
★第2回戦★ たんぽぽママ vs ゆりママ
★第3回戦★ ゆりママ vs ひまわりママ


結果は・・・あえて書きませんが、教師の急な誘いかけに「え~!」と
言いながらも参加して下さったお母さん方、本当にありがとうございました。


ベンチに座って・・・参加されないのかなぁ・・・と思ったら、
パンプスを脱いでジーパンの裾を巻くって、やる気満々で歩き出す
Yちゃんのお母さん。


スタートの笛を鳴らそうと思ったら、
「ちょっと人数違うって!うち少ないもん!無理だよー!」と
必死なTくんのお母さん。


つなひきに必死なお母さんを見て、「いつものおかあさんじゃない・・・。」と
泣き出す子も・・・。それぐらいみなさん本気で戦って下さいました。
素晴らしかったです!


「スニーカーで来ればよかったぁ。」

「朝練するからリベンジしたいです!」

「運動会の競技に入れて下さい!」・・・と色々な声が聞かれました。

つなひきが終わってから参観に来てくださったYちゃんのお母さんは
「私もやりたかった~!先生!私がいたら勝てましたよ!」と・・・。


つなひきの後のお母さんたちの靴は・・・砂に塗れて真っ白に・・・。
あぁ~あ、素敵な靴が・・・ごめんなさい。

でもそんなお母さんたちの姿を、子どもたちはちゃ~んと見ていましたよ!
一生懸命応援していましたよ!
お母さんの頑張る姿が見られて、子どもたちはとっても嬉しかったと思います♪


「おかあさんってすごいね!」「つよいね!」・・・♪
お母さんの偉大さを知った素敵な一日になりました!


参加して下さった皆様、本当にありがとうございました☆


明日筋肉痛になったらごめんなさい・・・(; ;)

これから参観に来られる時はぜひ、スニーカーで!!  ☆・。★・*。☆・*。。

About

2009年09月28日 15:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「み~んなでえのぐ♪ たのしいなぁ~(^-^o)☆」です。

次の投稿は「☆親子ふれあい登山教室☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34