« カメ吉、カメ子の入水セレモニー♪ *エンジョイサタデー* | メイン | 七夕の竹をとってきました!  *年長組* »

絵の具あそび~☆   +年長組+

 遅くなりましたが………!6月にやった絵の具あそびの様子でーす☆

 6月の始めですが、天気もよく、外で服を脱いで活動するには、もってこいの1日でした!「父の日の会」で作った段ボールの家やロボット、戦車などに…絵の具で色を塗ったり、落書きをしたり、自分の体にまで絵の具をつけて、要するに、体全体を使ってのびのびと遊ぶ!!ただそれだけです!
 
 「冷たい!気持ちい~い!ヌルヌルする!」色々な感覚を使って、子どもたちはより豊かな感性を身につけていきます。のびのびと遊んでいる子どもたちの様子でーす☆


ムーサ先生の背中に落書き♪


誰が作ったのかな~?


大きな家は上のほうが大変☆中も塗ったよ!


かっこいい戦車は、かっこいい色で!


年少さんもやってきました!「何だか楽しそう~♪」


「おねえちゃんたち、何してるの~?」

もう筆はいーらないっ!



冷たくて気持ちい~い♪


年少さんも真似して…♪


大きな家もご覧の通り!


素敵な手♪


きれいになったでしょ♪


戦車だってかっこよくなったでしょ!


片付けもみーんなでやりました☆


ぼくは誰でしょう??


ごみの分別もちゃんとしたよ☆

%E5%B9%B4%E9%95%B7%E3%80%80%E7%B5%B5%E3%81%AE%E5%85%B7%E3%80%80%E7%AB%B9%20030.jpg
楽しかったね~♪

体の絵の具をとったり、服のお洗濯など、お手数をおかけしました。ありがとうございました!

About

2009年07月04日 14:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カメ吉、カメ子の入水セレモニー♪ *エンジョイサタデー*」です。

次の投稿は「七夕の竹をとってきました!  *年長組*」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34