« 第一回!靴飛ばし大会!!!!!! | メイン | ★まんなかぐみのみんな★ »

おともだちいっぱいできたよ!  ☆まんなか組☆

 6月9日(火)に、第三自由ヶ丘幼稚園の年中組が遊びに来てくれました♪
30分以上もかけてテクテクと歩いてきてくれたみんな…本当にありがとう☆

 この日はみんなで玉入れをして遊びました♪
幼稚園もクラスもごちゃ混ぜチームで戦った玉入れ…
「がんばろうね!」「うん!」と初めて会った友だちとも自然に
言葉を交わし、力を合わせて頑張る姿が見られ、嬉しく感じました(^-^O)

 遊戯室でみんなで食べたお弁当もとってもおいしかったね☆

「第三自由ヶ丘幼稚園ってすっごく遠いんだよ!今度はみんなが行こうね!」
という教師の話に「うん!ぼくたちだっていけるよ!」
と張り切って答える子どもたちでした☆

第三のみんな、待っててね!いつか必ず行きます…♪


☆。*・★。・*☆。*・★。*・☆。*・。★・。*・☆。・*★。*・☆


 6月11日(木)に第二自由ヶ丘幼稚園に遊びに行きました!

車がたくさん通る道を歩いたり、長~い階段を下りたり、きれいな紫陽花を見たり…
テクテク歩いていくと自由ヶ丘幼稚園と同じマークの看板が!!
「あっ!ようちえんのマークだ!」「おんなじだね!」と喜びながら、
第二自由ヶ丘幼稚園に到着~♪

「こんにちはー!」とあいさつをして、早速園内探険に出かけました☆
第二の園舎はとっても魅力的☆廊下→保育室→テラスがつながっているのです!
「すごーい!」と喜び、「ここはなにぐみですか?」と全クラスに聞いて回った子どもたち♪うめぼしの壷も発見!
自分たちの幼稚園と同じところ、違うところ、たくさん見つけたね(^-^O)♪


園庭でもたくさん遊びました!
第二ならではの遊具で遊ぶ子、泥んこあそびや虫探しなどいつもと同じあそびを思い切り楽しむ子…それぞれの楽しみ方があり、見ていてとても面白かったです!


☆いつもと違うよバージョン☆


これ!たのし~ぃ♪


大人気のすべり台☆なが~い!


久しぶりの再会(^-^O)「やっほー!」


もうひとつのすべり台☆こっちは石のすべり台だよ!


探険もできちゃう…ワクワク♪

☆いつもといっしょバージョン☆


ここへ来ても…泥あそび☆とっても楽しいね♪ 第二の泥は質がちがう?笑。


となりの砂場は良く見える?なんだか嬉しくなっちゃうね! ルンルンル~ン♪


公園行っても虫探し~♪第二に行っても虫探し~♪ ステキな虫は見つかった?


たっくさん遊んだ後にはみんなで体操をしてお弁当を食べました。



「いただきます!」


おともだちできたかな? いっぱいお話できて楽しかったね☆

帰る前には“ありがとう”のぎゅ~(> <)をしてお別れをした子どもたち。
かなり照れていましたが…。


第二のみんな、楽しい時間をありがとう☆
今度は遊びに来てね!待ってま~す(^-^O)♪♪♪

About

2009年06月12日 16:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第一回!靴飛ばし大会!!!!!!」です。

次の投稿は「★まんなかぐみのみんな★」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34