« りす組のみんな♪ | メイン | もも組~カプラ積み~ »

森林公園~年長組~

10月23日(木)

バスの中から大興奮だった子どもたち!
着いてすぐに広芝生と生き物がたくさんいる池に走っていく子どもたちでした。


マテバシイの実を拾って大満足の子どもたち。「これほんとに 食べれるのー?」「みんなの分も 拾っちゃおー!」


「何かいるかなー?」「棒でつついたら なんか出てくるかも…!」とにかく生き物が見つけたい様子…。


「かっこいー枝 探すぞー!」「大きな枝がいっぱいあるよー!」と枝コレクターな子どもたち。


どれがシイの実かすぐに分かるようになりました!「色が黒くてちっちゃいやつ!」


とっても苦労して捕まえたエビ!!!!少し見辛いけど…。


「先生とってよー!」「いい方法見つけたからちょっと見てて…!こーやって袋で…」(by高久)


芝生の上でも思いっきり遊びました!坂を勢いよく転がったり、でんぐり返ししたり…「このでっかい芝生は僕らのものだー!」と声が聞こえてきそうです!


雨が降ってきても、大きなメタセコイアの木の下で、楽しくお弁当を食べました。全く雨がかからない素敵な場所でした。


帰り道、まだまだ元気な子どもたちでした!


幼稚園に帰ってくると、さっそくエビの飼い方を調べ始めた子どもたち。どうやらスジエビという名前らしい…。


ペットボトルに移しかえ、試しにザリガニの餌をあげてみると…「食べた!食べたーっ!」と大興奮の子どもたちでした。


About

2008年10月30日 19:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「りす組のみんな♪」です。

次の投稿は「もも組~カプラ積み~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34