« らもーれ希望ヶ丘にいきました!(もも組) | メイン | 年少組のみんな♪ »

第三自由ヶ丘幼稚園に行きました!☆年長組☆

同じ年齢のいろいろな子と交流し、人と関わるおもしろさを味わえたらなという思いで、9月22日に遊びに行ってきました!天気がとてもよく、第三まで30分程歩くと、汗ばむくらいでした。

第三に着くと、「のりえせんせーい!」「かのうせんせーい!」と、再会をよろこぶ子どもたち。荷物を置いて、お茶を1口飲むと、さっそく外に飛び出していきました。
外では、どろけいをしたり、サッカーをしたり、第三の子と一緒に遊ぶことができました。見たことのない遊具に登り、大はしゃぎの子どもたちもたくさんいました。


その後は、みんなで、リレー大会をしました。「第三にはまけないしー!」「ぜったい勝つ!」と意気込んでいた子どもたちでしたが…、「第三つよーい…。」「もう1回やったらぜったい勝つ!」というのが終わった後のコメントです…。
とはいえ、第三の子どもたちと走ったことは、とても刺激になったようで、「かえったら特訓だ!」とはりきる子も出てきました。


お弁当も一緒に食べました。「みんな第三の子誘っておいでー!」と声かけると、「はーい!」と元気よく誘いに行く子や、いやいや誘いに行く子(!?)がいましたが、食べ始めたらみーんな笑顔で、楽しく過ごすことができました。

About

2008年09月24日 15:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「らもーれ希望ヶ丘にいきました!(もも組)」です。

次の投稿は「年少組のみんな♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34