« ちっちゃい組さんとおやつを食べたよ☆年長組☆ | メイン | 遠足へ行きました☆年長組☆ »

遊戯室にて☆年長組☆

5/20(火)遊戯室に、飛び越しくぐりや滑り台、片足立ち、跳び箱などをサーキットのように並べ、楽しみました。
遠足に行けなかったエネルギーを、思う存分爆発させていました!!!!

どの子も目をキラキラさせて「早くやりたい!」と言う気持ちでいっぱいの様子。
スタートは、高いブロックの上からジャンプ!

飛び越しくぐりでは、2人で競い合って張り切る姿がみられました!見ている子も応援しながらとても楽しそうに見ていました。

真ん中の空間には、跳び箱を用意し、自由に跳んで楽しめる空間を作りました。
勢いよく走って、力いっぱいジャンプ!!

飛ぼうとしたら..あれれ?跳び箱の上に乗っちゃった♪

マットでは、ごろごろ~っと転がって次へ進んだり、ジャンプをしてポーズをとる姿などがたくさん見られました。

くねくね道を歩いたら...最後は10秒数えて片足立ち!‘かかし’みたいだね!

どの子も、のびのびと体を動かすことを楽しみました!「またやりたーい!」と大満足の様子でした。

About

2008年05月21日 16:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちっちゃい組さんとおやつを食べたよ☆年長組☆」です。

次の投稿は「遠足へ行きました☆年長組☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34